忍者ブログ

南風.log

高知の鉄道模型専門店『レールショップ南風』の店主および非常勤従業員によるブログ。

プロフィール

HN:店主さん
性別:男性

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

最新記事

(02/11)
(01/15)
(12/28)
(12/28)
(12/01)

バーコード

カウンター

2024⁄10⁄06 (日) [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011⁄09⁄18 (日) 西京極球場

9月16日
西京極球場に行ってきました。

79年阪急後期優勝以来の訪問。
加藤のホームランがすぐそばに飛んできたことは今でも忘れられません。
当時、外野スタンドで優勝の瞬間に立会い、試合終了と同時にグラウンドに駆け下りたことも鮮明に覚えています。

なぜ西京極(わかさスタジアム)に行ったかというと、阪急の応援をしていた当時、よく観戦に行った球場で唯一現存している球場であり一度訪問してみたいと思っていたからです。

ただ球場を見に行くだけではつまらないので試合のある日を探していたら関西6大学野球がこの日に試合をするとのこと。1試合だけのつもりで行きました。

第1試合は神院大対大商大で結果は6-6時間切れ引き分け。
試合は神院大が8回に2点追加で6-1.
終わったなと思っていると9回裏に大商大が5点入れ同点。
延長10回引き分けになりました。意外と面白かったので第2試合もそのまま観戦してきました。

第2試合は龍谷大対京産大。
こちらは第1試合と違い応援が面白かったです。
結果は4-0で龍谷大の勝ち。
途中で雨が降ったりして応援もさびしくなりましたが。

久しぶりの西京極訪問でしたが、当時と比べると外野にフェンスが張られグランドに飛び出せなくなっていました。
しかし外野の後ろを頻繁に阪急電車が走っているなど、当時を思い出しました。



PR