忍者ブログ

南風.log

高知の鉄道模型専門店『レールショップ南風』の店主および非常勤従業員によるブログ。

プロフィール

HN:店主さん
性別:男性

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

最新記事

(02/11)
(01/15)
(12/28)
(12/28)
(12/01)

バーコード

カウンター

2024⁄10⁄06 (日) [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007⁄07⁄31 (火) 牛乳入り

ご無沙汰しすぎです。
やる気あるの?と問われたら、やる気はあるけれどネタ無いのよ。って言うしかないです。
っとまぁ、やっとこさ書いても鉄ネタではないのですが…

店主の場合は、ネタはあっても更新する暇がないのかもしれませんけれど。

前回書いた、悶える飲料

2007_07_30_cocoa.jpg
コレでした。うーん、確かに悶える。視覚的に。
もしかして、視覚的に悶えるものなのでは?なんて予測してたので似たようなネタでてっきりU○Cのエ○ァ缶のことだとばかり思ってたんですけれど、まさかメイドさんとは。

ちなみに缶のデザインを除けば味も値段もフツーの缶ココア。
純粋に、美味しかったです。

メイドさんといえば、高知のメイドカフェが無くなってしまった。
半年以上前のことのようですが、これを知ったのはつい最近。
流石に高知じゃ需要無かったかな?

あそこにいたメイドさんたち、一体どこへ消えたのやら。


話題が著しく変わってしまいますが、店主制作(途中?)の琴電達は一体今どうなってるんだろうか。
忙しいようなので制作もココの更新が出来ないというのは仕方ないとは思いますが…

前回の記事の記述、未確認飲料、見直してみたら悶える飲料ってちゃんと確認できてるから未確認って訳じゃなかったじゃん。などと思う今日この頃。

非常勤従業員
PR

2007⁄06⁄26 (火) 未確認飲料

昨日、高知では初の真夏日、暑い日が続きます。
昨日に限らず、ずっと暑いように感じているのですが・・・

さて、以前よりお客様に「飲んだら悶えるコーヒー」があるとの情報を得ていました。
今週水曜に提供(笑)していただける予定ですので、試してみようと思うのですが、果たして悶えるコーヒーなんて実在するのか?なんて、半信半疑。
もはや単純に、コーヒーが貰える程度にしか考えていませんが、劇的に苦いのか甘いのか・・・それともコーヒーといえない何かがあるのか・・・。
非常勤従業員

2007⁄06⁄17 (日) ・・・は土佐の山間から。

2007_06_16.jpg
昨日、USJへ行ってきました・・・なんてあるわけ無いです。
高知市から西へ20kmほどのところにある「トレッドウェイ」へ行ってきました。
画像にあるような、レプリカの制作を主体としている会社のようです。

同社は土佐くろしお鉄道赤岡駅にあるレイアウト制作も行っており、レイアウトリニューアルに使用するフレキシブルレールの納品に行っておりました。

遊園地に展示されているレプリカやスタジオセットなど、普段よく目にするようなレプリカが高知の山間から生まれていると言うのには正直驚きました。本当に、何もなさそうな山の中に突如、工場が現れますので・・・。

遊園地で見かけたレプリカは実はMade in 高知かもしれませんよ(笑)

2007⁄06⁄17 (日) レールショップ南風は健在です

「店主のネタ帳」改め「南風Log」へとリニューアルしました。
携帯端末からも編集が出来ますので、更新が増えれば・・・いいのですが。